先ずは自己紹介を。

初めまして、Hallucicada と言います。

微分」という、一寸変わった音楽をやっています。

あとは、数学や物理なんかも齧っています。

 

このブログでは主に「微分音」について情報発信していこうと思っています。

僕たちが普段慣れ親しんでいる、12平均律から飛び出した音楽です。

 

興味を持って頂ける方に少しでも広く情報発信をして、微分音の裾野を広げていけたら、と思っています。

 

最後に、このブログは音楽系のブログになるので、

僕が好きな音楽について少しだけ語りますね。

 

主に instrumental なものを好んで聴いて居ます。多分にゲーム音楽の影響を受けました。

 

ルーツは恐らく、彼の高名な RPGFINAL FANTASY」シリーズの BGM だと思います。

その後、知る人ぞ知る弾幕 STG シリーズ「東方 Project」もハマりました。

あとは Toby Fox 氏制作の「Undertale」や、古いですが「CHRONO TRIGGER」シリーズの曲も好きです。

 

ピアノをやっていたので、クラシック音楽もそこそこ好きです。

特に Bach と Ravel はかなりリスペクトしています。

新しめのジャンルだと、Jazz や R&B、それに派生するジャンルも好きですね。

 

と、いう感じで、初投稿はざっくりと自己紹介をさせて頂きました。

ありがとうございました m(_ _ )m